2013/03/15

上演費・渡航費・宿泊・テクニカルサポートあり!クァチョン・フェスティバルがアジアからの参加団体(野外)を募集中!!

そういえば何のお知らせもなく、しれっと前回のブログ記事をアップしてしまったのですが、今週の水曜日からソウルに戻っております。
これからしばらくはソウルからブログアップしま~す☆

さて、前回に引き続き、公募情報です。
ソウル中心部からバス、または地下鉄で30~40分ほど行った京畿道 果川市(クァチョン市)で毎年秋に開催されているクァチョン・フェスティバルが、アジアからの公式招聘作品を公募しています。

このクァチョン・フェスティバルは野外で行われるストリート・アートのフェスティバルで、97年からスタートし今年2013年で17回目の開催となります。



野外劇、ストリート・パフォーマンスに特化したフェスティバルなのですが、ご参考までに昨年のプログラムはこちら

昨年の海外招聘作品はほとんどがヨーロッパからの団体で、全然アジア地域の団体が入っていなかったことを反省してなのかは分かりませんが、今年はアジアからの参加団体にフォーカスして公募を行うようです。
(でも参加資格にははっきりとアジア地域に限定とは明記されていないのですが…)

正式に海外招聘団体に選ばれると、上演料、国際渡航費および韓国内の移動費、宿泊、テクニカル・サポートが受けられます。
参加団体の条件としては、屋外での上演に適していること、ジャンルはなんでも可(コンテンポラリー・アート、伝統的なアート、パフォーミング・アート、フィジカル・アート、ビジュアル・アート、ダンス、サーカス、人形劇などなど)、言語を用いないパフォーマンスが好ましいようです。

今年のフェスティバル期間は9月25日~29日、応募の締め切りは4月30日
エントリーフォームのダウンロード、その他詳細はこちらをご覧ください。