2014/04/02

ご報告:2014年につきまして

なんだかいろいろバタバタしているうちに、あっという間に4月ですね。

来週には大学院の入学式があり、そこから神戸での新生活が始まる…予定だったのですが、
実は3月に大学の入学手続きを行った際、そのままその足で教務課に行き休学の手続きも行いました。つまり大学院入学とともに休学、という選択をしました。

大学院進学にあたってお祝いのお言葉をいただいた皆様には大変心苦しくもあるのですが、
入学を辞めた訳では決してなく、延期、ということで何卒ご理解いただければ幸いです。
今も学びの意欲は依然変わらず強く強く持ち続けています。

今年は大学院に行く代わりに
フェスティバル/トーキョーに復帰し、制作チーフとして次回のフェスティバルの立ち上げに参加させていただくことになりました。

この決断により、いろいろな方にご迷惑をおかけすることになりましたが、
理解してくれた家族、友人、舞台関係者の方々、出戻った私を迎え入れてくれたF/Tの仲間には心からに感謝しております。大学院の先生は本当に親身に相談に乗ってくださり、入学する前からこの先生のことは一生裏切るまいと心に誓いました…。

そして何よりも「次のF/Tの立ち上げを私もやりたいです!」と某バスケ漫画の某氏ばりに(気持ちと勢い的に)お願いした私のことを受け入れてくれた新ディレクターの市村さんにも感謝しております。

立ち上げから4回のフェスティバルを経験し、そして2年間離れてフリーランスとして活動し、その中と外で培った私の知識と経験が今年活かせるといいなと思っています。

F/Tに戻ることをある方にお伝えした際に、「自分が納得いかないことをそのままにできない性格だよね」と言われましたが、本当にそうなんですよね…。
あと親しい人たちには何人にも「やっぱり武士だよね…」と言われました。

というわけで私は2014年も引き続き東京にいることになりました。
こんな私ですが、行き当たりばったりなようでも常に全力で生きておりますので、これに懲りず
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。