2015/03/10

韓国のフェスティバル・ボムのCooperate Producerになってます。

寒い、寒い、めっちゃ寒いですソウル。
今はマイナス6度。さらに暴風が吹いているので体感としてはマイナス20度くらいですよ!
(実際にモントリオールでマイナス20度は体験したことありますよ、鼻毛も凍る寒さ。その位寒い。)

先週で『NEXT国際文化交流アカデミー“フェスティバル・ボムと一緒に行う、1110プロジェクト”』は終わったのですが、まだソウルにいます。

今何をしているかというと…
ソウルで毎年3月・4月に開催されている国際ダウォン芸術祭「フェスティバル・ボム」にてCooperate Producerという肩書をもらって、なんだかんだいろいろやってます。

クレジットページにも名前を載せていただきまして…

フェスティバル・ボムとはこれまでも何度かお仕事したことはありますが、それはあくまでも日本側の担当者としての立場でした。
今回はフェスティバルの中の人になっているというのが、圧倒的に違うわけですが、言葉も文化も違う「中」でプロフェッショナルとして仕事をするのはめっちゃ緊張します。
いや、でも素晴らしい経験にできるように残された滞在期間頑張ります~。

今年のボムのおすすめ観劇スケジュールなど、個人的にもブログなどにアップできたらと思ってます。とりあえず、4月16日~4月19日にソウルにいるのが一番いいのかも?

明日はマイナス10度になるらしく、みなさんがソウルに来るころには春が訪れていることを願うばかりです…。